« マフラーと毛糸 | トップページ | 釉薬掛け »

2015.01.16

一月半ば

年末から年始にかけてのめまいが治まったら、その後体調もよく、12日には鎌倉、藤沢と初詣に出かけた。

ポーちゃんに編んだマフラー丈が短いと感じ、毛糸玉も残っているので、40cm編み足したり、自分のお帽子を編んだり・・・・

ミシンを使ってもちょっと刺繍機を使っただけで、パッチワーク作業は手つかず。

手編みは、リビングでさっと出して編んでさっと止められるお手軽さがいい。

私の場合、パッチワークっていうと、ミシン縫いだからついつい敬遠。

体調も良いんだし、二月のレッスンもあるんだし、そろそろ、パッチワークも始めなきゃの1月16日。

早いな~~~~。

|

« マフラーと毛糸 | トップページ | 釉薬掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60982594

この記事へのトラックバック一覧です: 一月半ば:

« マフラーと毛糸 | トップページ | 釉薬掛け »