« ニット | トップページ | マフラーと毛糸 »

2015.01.03

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

体調、軽い風邪症状が続くな~と思っていたら、大みそかから軽いめまいが・・・・

めまいは、持病に近く、重い時はお布団から出られず、お食事も横になったままで。

それからみるとずっと軽く、時々、起き上がってちょっとした家事はできるくらい。
でも、気力はすっかり衰え、寝たり起きたりで過ごしていた。

今朝になってやっとめまいも抜けて、気持ちも上向きに。

こんな調子で、冬を乗り切るしかないのかな~~。

編み込みのニット帽、ファインメリノの残り糸で30日までに編み上げた。
Dsc_02611
編み込みは、渡り糸がツレないよう、あまりすぎないようにするさじ加減がポイントなのね。
編んでみて分かった。
4本針で輪に編んだので、余計その辺の加減が難しかった。
次はもっときれいに編みたいな。

毎日、早朝歩いて日の出を見て感動していたのに、2015年の初日の出は見に行くことすらできなかった。

このところ、ウォーキングもお休み中。いつも歩く公園のジョギングコースを車窓から見た。
いつもここを歩いていたんだなと・・・

早く再開したいけれど、暖かくなってからかな~。

|

« ニット | トップページ | マフラーと毛糸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

可愛いキャップ、いいですね
めまいは辛いですね、お大事になさって下さい。
3月頃ちびっこと姫のお供で東京まで出かけるのでその頃体調が良ければお目にかかれるといいのですが

……らぼ……

投稿: らぼ | 2015.01.03 11:42

うさぬのやさん、あけましておめでとうございます~
編み込みキャップかわいい~♪
耳たぶに霜焼けで耳当て帽子探してます…
東京ドームでお会い出来るように私も体調ゆっくり整えますね!!

投稿: Naoko | 2015.01.04 11:02

らぼさま~~
キャップは手放せなくなりました。

体調は良かったり悪かったり、不思議な波があり、でもだんだんつかんできました。
今日は体調悪くなりそうな感じなのですが、なぜか気持ちも体調も上向き・・・・いつまで続くか疑心暗鬼です。
3月、体調整えてお会いできるよう頑張ります~~

Naokoさま~~
耳当て付はかわいいし暖かいしでいいですよね。
TVドラマ(海外)でかわいい耳当て付見ると、編めないかな~~と見ちゃいます。

ドームには何としても体調、維持したいです。

楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2015.01.06 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60914135

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ニット | トップページ | マフラーと毛糸 »