« ニット帽(スパイキー風) | トップページ | ニット帽(スパイキー風、Ver.2) »

2015.02.14

近況、こんなことしてます

寒い寒いとばかり、ちょっと調子悪いなぁ~と思うと横になることも多いけれど、手編みとミシン楽しんでます。

手編みは、段染め糸から離れて、手持ちのファイインメリノでスパイキー帽子にチャレンジ。
あり糸なので、色合わせが難しいけれど、毛糸の消化が目的なので、出来上がりが悪くても仕方ないな~~。
Cimg9125

靴下のつもりで編み出したけれど、模様、色合いが地味目。Cimg9127
ハンドウォーマーにしよ。
編み図の目数を調べたらこのままの目数でOKだ。

編み物は時々編む、の合間仕事なので完成はいつになるか・・・・
編み続ければいつかはできるだろう。

ミシンも作業中
Cimg9128

ミシン縫い、やはり好きだ。角が出てピチッと縫えると気持ちが良い。こんな心地よさを味わいたくて続けてるんだなぁと思う。キルトも縫わないとね。

集まりすぎる裁ちを落とし、没切り布。
並べて何かできないかしら・・・・とこっちもしたい。Cimg9129

何しろ、使い切れないほどの布。消費しなきゃ・・・・・。
捨てるに捨てられないんだから。

|

« ニット帽(スパイキー風) | トップページ | ニット帽(スパイキー風、Ver.2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編み物もキルトもボチボチ無理しないで楽しみましょう

製作途中がいくつかあると気持ちが切り替えられて良いですね。

投稿: らぼ | 2015.02.14 16:08

うさぬのやさん、こんばんは~☆

下のニット帽もお洒落ですが、今回のも楽しみです~。
手持ち毛糸消費とは言え、やっぱり、
色合わせが上手なんですよね~note

パッチ布の経ち落としもきれいですね。
本当に、もったいない、が、出てきます~wink

投稿: めいび | 2015.02.14 21:54

らぼさま~~
そうなんです。飽きちゃうので、同時進行してます。
無理セズぼちぼちやりましょ~

めいびさま~~
ありがとうございます。あり糸消費しないと、ばかりか毛糸まで溜め込むかとになるので、必死です。

裁ち落とし布まで、捨てられない貧乏性が情けないです。

投稿: うさぬのや | 2015.02.18 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61133725

この記事へのトラックバック一覧です: 近況、こんなことしてます:

« ニット帽(スパイキー風) | トップページ | ニット帽(スパイキー風、Ver.2) »