« ミニアンパン | トップページ | 新年度開始 »

2015.03.29

久しぶりの一日中お出かけ

昨日は、ロングのお出かけ~~。

まずは、松屋銀座のターシャチューダー展
Cimg9212_2
撮影許可ポイントより、タシャーの庭。愛用の道具、お洋服、手づくりドールズハウスなど展示。
ドールズハウスにあるミニュチュア陶器、お手製とか、上手、特に絵付け。

飯田橋に移動
Qcimg9216_2
牛込橋橋より。一~二分咲きだね。

毛づくろいする大き目の鳥、発見。
Cimg9215
都会のサギだね。環境が良いからいるんだね。

女子会ランチ、おしゃべりと食べるの夢中で、写真は少ないよ
1427536222700
前菜

お魚料理は、アサリのパスタ

お肉料理のウズラのロースト
Dsc_0368_1

デザートはチョコレートケーキ。

お料理、おしかったよ~~。

市ヶ谷ヴォーグビルで開催中の東京リーダースのキルト展へ、皆で移動。
Dsc_0369_1
お昼頃より、三時頃の方が気温も上がって開花も進んだと思う。

満開は明日(30日)、明後日、位かしらね。

今年は(も)、お花見予定なしだけれど、写真だけは撮りたいな。

キルトリーダース展では、大先輩にもお会いして貴重なお話ができ再会もかなった。

それに、ヴォーグビルでは、根木先生がキルト塾で講義中と聞いたし、四時過ぎだったので、ご挨拶させていただいた。やはり、先生に少しでもお会いできてうれしかった。

女子会でのキルト仲間とのおしゃべりも楽しくて、気分もアゲアゲ。次回は旅行の計画も。

こんなに長く一日中のお出かけも珍しかったかも。楽しい春の一日を過ごせた。



|

« ミニアンパン | トップページ | 新年度開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61354592

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの一日中お出かけ:

« ミニアンパン | トップページ | 新年度開始 »