« あった! | トップページ | CSI:かっ! »

2015.03.13

お出かけと帽子

昨日はらぼさんと元町・中華街にある「パンケーキリストランテ」へ

私は、「ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツ バニラアイス添え」Dsc_0313

ナッツもバニラアイスも絶妙なコンビネーションで美味。キャラメリゼしたナッツ、特に大好き。
らぼさんはローストビーフと組み合せたパンケーキ、おいしそうだった!
このお店、らぼさんに教えてもらった。また来たいな~~。
旅行のお話などいろいろ教えてもらって、楽しいひと時。あまり最近、出歩かないのでいい刺激になった~。

先日編み上げた、春夏用ニット帽。またまた、スパイキー風。Img_20150313_094640

この糸は、昨春、5個1パック1000円くらいで買って、3個使って帽子をあんだが、2個残っていたもの。
何と今回2個でぎりぎり編み切れた。縁編み分が足りないので、ほかの糸で間に合わせ。
使い切りって気持ちいい。布で使い切りがない分、毛糸くらい在庫を残さないようにしよう。

|

« あった! | トップページ | CSI:かっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

お話できて楽しかったです、ありがとうございました。
ちびっ子との旅はさすがに疲れました。
私も春物の糸で編みたいです。

投稿: らぼ | 2015.03.14 00:00

らぼさま~~
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。
お孫ちゃんとのご旅行お疲れでしょうが、良い思い出になりそうですね。
また、お会いしましょ~

投稿: うさぬのや | 2015.03.17 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61273831

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけと帽子:

« あった! | トップページ | CSI:かっ! »