« 春うらら | トップページ | 作った物と拾いに行った物 »

2015.05.03

細々と・・・・

5月になった。世の中はGWの中、気温は夏日を記録してる。
初シロクマもつい食してしまった。

わが庭のバラも細々と咲いてくれている。

ベスターランド
Aaimg_9323
撮影のため枝を引き寄せたら、折れてしまったので、白もっこうばらを背景に撮影。

もう1本も切り取って飾ることにした。
Aaimg_9340

花壇ではマーガレット最盛期。
Aaimg_9329
大きく丸く・・・・

ピンクマーガレット
Aaimg_9332

西洋オダマキ
Aaimg_9334

花壇は楽してお花が楽しめていい。

GWでも、どこもお出かけなし。
それは、混むし費用は高いしで毎年避けてるからいいんだけれど・・・・

体調が万全ではないので、家族旅行の計画も昨年秋の台湾以降なし~~。どこか行きたいな~~の気持ちはむくむく。

恒例の夏旅行はやめても、秋は旅行をしたいなぁ~~。

体調はそれほど悪くないのだけれど、何しろ気力がなく、やりたいことはいっぱいあるのに、「まぁ、いいか。体調すぐれないんだから。」と自分で言い訳しつつ、作業時間短くすぐにゴロゴロ。

知らぬ間に、春は通り過ぎ、初夏になっていた。


|

« 春うらら | トップページ | 作った物と拾いに行った物 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんばんは~☆

マーガレット好きなんですが、枯らしてしまいました・・・。
うさぬのやさんのお庭を見せてもらって、
堪能しておきます~wink

本当に、季節が過ぎるの早いですね。
夏はまた暑そうなので、
秋頃には、旅行できるといいですね~♪

投稿: めいび | 2015.05.04 22:36

うさぬのやさん、おはようございます〜
花の季節になりましたね‼
このGWはお天気に恵まれ、我が家のモッコウバラも咲きましたよ♪お花と共に虫も…気をつけないとドキリとさせられてます(笑)

投稿: Naoko | 2015.05.07 07:07

めいびさま~~
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました~~。

マーガレットは、酸性の土が好きなのでは?と思います。わが家の土質に合っているようで、何もしなくても大きくなります。

秋には旅行を計画して楽しみにしたいと思っています。


Naokoさま~~
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
モッコウバラの花びらが昨日の嵐で散乱・拡散してしまいました。
虫にバラの新芽を食べられてます。これからは芋虫毛虫の季節ですね。本当に用心しないとかぶれますね。

投稿: うさぬのや | 2015.05.13 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61531577

この記事へのトラックバック一覧です: 細々と・・・・:

« 春うらら | トップページ | 作った物と拾いに行った物 »