« ミニバラ♪ | トップページ | 入賞した?? »

2015.06.15

ねじ花

梅雨の晴れ間・・・暑い~。

まだ、数本だけれど、ネジバナ開花。
Eimg_9388

シソ
Img_9392
昨年のこぼれ種から発芽。1回買ってその後はそれで毎年発芽して大きく育ってくれる。

他にも、モミジ、椿などが撒いてもいないのに徐々に大きくなっている。

モミジはななめ裏のお宅の種だと思うけれど、椿は鳥の糞からかな~。

モミジの種は、薄く2枚の羽がついた状態で、私は見つけれると「モミジ飛行隊」と呼ぶくらい。

そして、椿はお隣にあるけれど、たぶん椿の種はコロンと丸くて飛ばないと思うので。

雑草は、数えきれないほど飛んできた種で発芽するけれど、樹木系も結構根付くようで、名前の分からない木も大きくなりつつある。

体調は、良くなってきているけれど、キルトをしているので、更新サボり気味~~。

|

« ミニバラ♪ | トップページ | 入賞した?? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61746699

この記事へのトラックバック一覧です: ねじ花:

« ミニバラ♪ | トップページ | 入賞した?? »