« 入賞した?? | トップページ | 新潟、おばさんたちの修学旅行? »

2015.06.25

夏日かしら?

今日は、にわか雨があったとはいえ、夏の日差し。暑いったら、ありゃしない。

我が家のハイビスカス、先週から咲き始めた。
1434850206083
例年よりずっと早い開花。毎日1輪は咲いてくれている。

先日の土曜日は陶芸の活動日。体調は良いし体力も戻りつつあるので電動ろくろを再開した。お仲間にも「電動ろくろできるようになったのね~~。」と言ってもらった。

「電動ろくろ、久しぶりね~~。」と。私以外の方はなさらないので。たぶん、1年半~2年ぶりではないかと・・・・
Cimg9266
赤土でろくろを引いた後、思うようにならないので追加で1キロ練って置いたところ。

まずは赤土でどんぶりを
Cimg9267
イメージ通の大きさ、形にならない。
やはり、勘を取り戻すまでには、小さ目の物からチャレンジすれば良かったかな?

電動だとサクッとできてしまい、まだ時間があったのでグレー御影2キロ買い足し、再チャレンジ。でも、納得いくものは作陶できず・・・・

電動自転車で活動に参加していて作品は持ち帰れないので、この日のうちに底の高台削りも大急ぎでやってしまう。
Cimg9268

やはり陶芸は楽しい。来月も電動でやろうっと。

本日、納車~~。オットもジナンもたまに運転するので、二人の好みも入れた色でエアロパーツを付けたので男子力の強~~い車。オバさんの車に見えないわよぉ~~。

仕方ないなぁ・・・・。でも、私、女子力ないし・・・。ちょうどいいかも。

 

|

« 入賞した?? | トップページ | 新潟、おばさんたちの修学旅行? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61792915

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日かしら?:

« 入賞した?? | トップページ | 新潟、おばさんたちの修学旅行? »