« マッサージと岩盤浴 | トップページ | 折り畳み傘入れ »

2015.07.06

雨で思うこと

梅雨らしいお天気続き・・・今朝も小雨。

昨日は本降りだったけれど、「これなら今日は歩けそう?」と、100均のビニールポンチョを来てウォーキングに。体調と食欲は比例して盛り返すので、どうしても体重は増え気味。

先日の受診の時に、「体重をもう少し落とした方が良い」と言われた。「えっ?」

前はヘルスメータの数値では「ちょっと肥満」だったのが、今現在は「標準」。

BMIだって、25は切っている。(見た目はぽっちゃりかもしれないけれどさ)

私的には、充分落ちたのでこれを維持したい。むしろ、維持するのだって難しいと思っていると、申し上げてみた。

「肝臓についた脂肪はなかなか落ちないよ・・・。体重はもう少し落としましょう。」と。

先生は鬼かっ。(笑)

治療中、口当たりの良い果実、甘いものを食べていたツケかな・・・。

そんなこんなで、おやつは減らし、運動はしなければとなった次第。体調がよくなっても、きびしいなぁ~~。

雨中、いつものコースを歩いていると、ランニングしている方2人、傘をさしてウォーキングしている方を数人お見かけした。

小雨でも充分歩けることがわかったので、土砂降り・嵐でもない限りは歩こう~~。

前から作りかったもの・・・・濡れた傘入れ。
ビニコを取り出してみた。
Img_9404
外側にする。

内側は、100均のモップにつける高吸収の布
Img_9405

これで折り畳み傘入れ作ってみる。

そして車に必要なのは長い傘入れ。やはり車内を濡らす水滴が気になるので。

考えながら作るからどうなるかなぁ~~

|

« マッサージと岩盤浴 | トップページ | 折り畳み傘入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは〜
先生厳しいですね…私も耳がいたいです(´ㅂ`;)

ぬれた傘の扱いは困りますね…
モップのような生地使うのですか?完成したら見せて下さい♪

投稿: Naoko | 2015.07.06 14:11

こちらもよく降ってます。

ビニコにモップ様の給水布、いいですね、
かさばるのがちょっと難点かも…

雨の日はチクチクしたくなりますね。

投稿: らぼ | 2015.07.07 08:54

Naokoさま~~
そうなんです。私のためなんでしょうけれど、厳しいです。体重管理は食欲との戦い。食べなければ、減量出来るのはわかっていても、それが難題なんですよね。

らぼさま~~
がさばります。傘も丸いタイプなので。もう少しスリム化図りたいです。

投稿: うさぬのや | 2015.07.07 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61845522

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で思うこと:

« マッサージと岩盤浴 | トップページ | 折り畳み傘入れ »