« 雨で思うこと | トップページ | 折り畳み傘入れ »

2015.07.07

折り畳み傘入れ

折り畳み傘入れ、完成
1436239779402.jpg
マジックテープを使って、中のマイクロファイバーは取り外せるように。

ファスナーとマジックテープなど材料は、すべて手持ちを消化。

やはり、がさばります。
1436239780370.jpg

持ち手を今日、つけるつもりが、さっそくジナンが持って出たので、持ち手付けは明日以降に。

外側はビニコだと縫いにくいので、ナイロン製の撥水性が強い布がいいのではないか、と思った。

手持ちにナイロン製布はないので、100均リメイクしてみようかと、買い出し。
1436244279647.jpg

バッグはほどいて、布の状態に。
マイクロファイバーは、モコモコしていないのを買ってみた。

今日の作業は、バッグ解体までかなー。

|

« 雨で思うこと | トップページ | 折り畳み傘入れ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、おはようございます〜
完成ですね‼ 使われた息子さんの感想はどうですか?
ナイロン地 、かわいい柄も沢山あって探しますがなかなか見つからず…100均バッグは良いですね♪

投稿: Naoko | 2015.07.09 07:04

Naokoさま~~
ジナンが持っていきましたが、傘を開かなかったので、ただのケースとしての役割でした。
今度は私が持って歩きたいです~~。

投稿: うさぬのや | 2015.07.09 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61850023

この記事へのトラックバック一覧です: 折り畳み傘入れ:

« 雨で思うこと | トップページ | 折り畳み傘入れ »