« タックチュニック | トップページ | 夏バテ知らず »

2015.08.07

タックチュニック 2枚目

この前のチュニック型紙を使って、もう1枚。
Img_9497

この布は、5月のアトリエレッスンの時に先生に頂いた。
何枚かの布をお出しになって、「欲しい方どうぞ。」と・・・・
白のレースや木綿地がつながった布を他の方と2枚に切り分けていただいた。
帰りに見たら、このバテックだけ残っていた。
2枚頂いたら悪いかなと言ったら、御希望者いないのだから、どうぞとのことで、「スカートにでもしたらいいかなぁ~」と頂いたのを思い出した。
測ると1.5mある~。ギリギリできるので再挑戦。

オレンジのは着心地もいいし、気に入ったのでこれも着るのが楽しみ~~。

|

« タックチュニック | トップページ | 夏バテ知らず »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

バティック柄でも紺系だと涼しそうですね。
チュニックは作りやすくて着やすいので家着に最適、冬はエプロン代わりに羽織ってます。
ハギレとは言えないM単位でで残ってる生地はチュニックがいいですね。

投稿: らぼ | 2015.08.10 09:22

らぼさま~~
そうなんですね~~。1.5mくらいあったらチュニックがいいと思います~。
冬にはエプロン代わりになるれば、いつでも着られていいですよね~。

投稿: うさぬのや | 2015.08.11 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/62036778

この記事へのトラックバック一覧です: タックチュニック 2枚目:

« タックチュニック | トップページ | 夏バテ知らず »