« 秋だ~ | トップページ | 実用、キルト »

2015.10.05

10月突入~~

10月2日から、スポーツクラブ再入会!プール再開。

プールに顔付けから始めて、半年でやっと泳げるようになった3種。この1年10か月間の休眠。

きっと初めからだろうと思っていたら、最初はものの10mくらいだけれど浮いて泳げた!

そのうち、やってみたらクロールの息つぎもできたし、なんと平泳ぎは、手足の動かしを体が覚えてた。あれほど、頭で復習してもぴんと来なかったのに、実際泳げば最後の伸びまで、自然にできてたのにびっくり。
背泳ぎは、多少脂肪が落ちた分、浮くのが不安で、最初はそれで精いっぱいだったけれどが水になれてきたら泳げる~。

金曜日に自主トレ30分の後、クロールと平泳ぎのクラスに出席。

以前に親しくお話してた方の何人かとご一緒になり、「ひさしぶり~~~。」と皆さん覚えてくださったのが、うれしかった。

その後、自主練したら3種とも20m、すぐに泳げるようになった。あ~~、良かった。
水泳は楽しい!

そして土曜日もプールがすいていたので1時間の自主練。プール15往復はしたかなぁ?

日曜日は、ポーちゃんと沼津港まで東名を走って、ぶらっとお寿司のランチ。
北陸旅行したばかりだけれど、付き合ってドライブ~~。
ハイブリッドだし、帰りに私が運転すれば、自分が生ビール飲めるので、私の車ご指定。

そんなこんなで元気モリモリな私。完全復活かな?いろいろご心配いただいたけれど・・・

今日は夕方から、友人とディーナーなので、午後からのスイムスクールではなく、もう少し早い時間の「アクアストレッチ」に初参加予定。

体重も体調が良くなって増加気味だし、体脂肪率が増えた。というか、元に近くなった。

朝はウォーキング、ジムで筋トレ、それに水泳で当面やってみる~~。

疲れない程度に~。キルトもやらなきゃだけれど、時間足りるかな?

|

« 秋だ~ | トップページ | 実用、キルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは〜
エンジンかかり始めましたね♪
体調復活良かったです〜
秋は過ごしやすく美味しいものも沢山、楽しめますね‼

投稿: Naoko | 2015.10.05 10:39

うさぬのやさん、こんばんは~☆

プール再開sign01
それも、泳ぎを身体が覚えていたなんで~note

身体が覚えているのは、
子供の頃にしたことだけかと思ってました。

それに、また、お仲間との再会も嬉しいですね。
こんなに泳げると、持続力も増えますね~happy01

投稿: めいび | 2015.10.05 22:18

Naokoさま~~
エンジン全開で、体動いています。
食べるものがおいしくて困ります。少しはセーブしないと・・・

めいびさま~~
そうなんですね。自転車と一緒なんでしょうか、泳ぎも1度覚えたら、何とかなるものですね。
頭で考えたら、平泳ぎの動きは絶対できないんですが、水の中では、体が動くんですよ。

体力勝負、楽しみつつ頑張ります!

投稿: うさぬのや | 2015.10.06 06:39

こんにちは
最近ブログを更新してなかったのでコメントいただいたのにお返事してなくてごめんなさい

誕生日に一旦やめようと閉じたんですがお引越し先が見つからず以前の記事もなくしたくないのでちまちま画像アップだけしています。


投稿: らぼ | 2015.10.13 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/62414228

この記事へのトラックバック一覧です: 10月突入~~:

« 秋だ~ | トップページ | 実用、キルト »