« 10月突入~~ | トップページ | どんぶり鉢の作陶 »

2015.10.15

実用、キルト

キッズ柄でプレイマット。
Aaimg_9793
サイズは94cm×94cm

四角つなぎの簡単キルト。ミシンでピースワーク、キルティングは刺し子ミシンの4㎝間隔。
あ~、手抜き感満載だ~。

この後、お名前なんぞ、アップリケしちゃおう。

ジムに復活をとげて、ヨガのクラスにも出席。以前クラスの開始前にお話していた方は、「ひさしぶりね~~。」と必ずおっしゃる。事情をお話すると、「お風呂でも会わないからどうしたのかしら?」と思っていたのよ~と。
皆さん約2年ぶりにお会いするけれど、体型にもお顔にもお変わりなく、若々しい。やはり運動のたまものなのかしら?ね・・・。
そして、プールの方も含めて、皆さん明るく快活

毎朝ウォーキングに加えて、プールは週3~4日行って、600~800mは泳ぐ。
でも、食べるから、体重は現状維持が精一杯。

私は必死だけれど、はた目にはゆっくり泳ぎ。
なのに、すぐに息が上がるのは、息継ぎの時に充分な空気を吸えないのかも。
背泳ぎなら息は上がらないから。
今後の課題~~。

ジムに行くので、一日が早い。パッチワークする暇がないよぉ~。

|

« 10月突入~~ | トップページ | どんぶり鉢の作陶 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~孫のベビーキルトの図柄が浮かばない・・笑
欲張り過ぎなのか??
このキルト・・なかなかまとまって素敵・・
スイミング復活良かったですね~
仲間がいるのは励みになりますね。
体力づくり大切ですね。

投稿: miwako | 2015.10.15 18:04

うさぬのやさん、こんばんは〜
ステキなキルト〜♪
やっぱり四角つなぎは良いなぁ〜
基本ですね‼

次は背泳ぎ?頑張って下さい(*´﹀`*)

投稿: Naoko | 2015.10.15 20:57

miwakoさま~~
とりあえず、手持ちのキッズ柄を四角つなぎしてしまいました。あまり考えてないです。何しろ、洗濯のできる実用向きです。

お仲間がいると楽しいです。水泳、たくさん泳げないですが、楽しいです!

Naokoさま~~
ありがとうございます。とりあえず、四角つなぎで柄を楽しむのもアリですね~~。
布消費には一番かも。

背泳ぎ、息は上がらないけれど、時々沈んで鼻に水が入るのがちょっと嫌なんですが、頑張ってます~~。

投稿: うさぬのや | 2015.10.16 17:30

今日はミラノからです。
モダンなプレイマット、素敵です。
私もおくるみからひらがな積み木、ABCキルトまで作って一休みしてます。
女の子の分はお洋服まで作りましたが男の子は幼稚園グッズのみです。
最近の幼稚園は指定がきっちりあるので説明会が済むまで作れないので焦りました。

もう1日ミラノで次はフランスからスイスに向かいます。

投稿: らぼ | 2015.10.17 05:51

らぼさま~~
ご旅行お楽しみ中ですね~。いいなぁ~。

ベビー物はかわいいし小さくて作りやすいですね。
楽しく縫い物ができるのが一番ですよね~

投稿: うさぬのや | 2015.10.19 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/62479530

この記事へのトラックバック一覧です: 実用、キルト:

« 10月突入~~ | トップページ | どんぶり鉢の作陶 »