« マイナイバーがやってくる | トップページ | 堂ヶ島~ »

2015.12.02

冬の寄せ植え

市場祭りに行って、いろいろ買ってきた中でも、一番買いたかったのが冬の花。Dsc_00161
ちょっとお安めだったので、大量買い。

冬の寄せ植えに
Dsc_00171
日曜日に買って、作業は昨日。プールへ行った後。
疲れているので1時間15分の手抜き作業で終わらせた。

来ましたマイナンバー確認書。自分の番号を確認して、これだけでもオーケー。マイナンバーの記載の必要がある時、これを見ればいいんだわ。絶対覚えないから。

さらに、マイナンバーカードが欲しい人は、写真を貼って書類を返送すると、クレジットカードみたいに磁気データのやICチップ入りのカードが返送される。
E-タックスには必要と聞いているけれど、私は確定申告しないし、身元証明は免許証でいいんだし、当面このカードは必要ないから、申請しないつもり。

やっとわかった。

|

« マイナイバーがやってくる | トップページ | 堂ヶ島~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/62792129

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の寄せ植え:

« マイナイバーがやってくる | トップページ | 堂ヶ島~ »