« 堂ヶ島~ | トップページ | 大みそか »

2015.12.24

メーリ♪クリスマス♪

世間はクリスマスなのだけれど、我が家はあまり関係なし。
ポーちゃんにケーキを買ってくるよう指令は出したけれど、帰宅は少々遅いそうだ。

私は、相変わらずの朝ウォーキングにスイミングで体力維持。最近は筋トレを兼ねて、両腕に500gのウエイトを巻いて歩いている。
息子が使っていた物を利用できてよかった。
捨てなくて良かったね、の珍しき例。
足のウエイトもあるけれど、足は結構な負担になるので、使えないな、1kgは。

数年前に半年くらい「夜ウォーキング」をポーちゃんとしていた時に、足に250gのウエイトをつけたことがあったけれど、きつくて、1回でやめたことがあるので、1kgなんてとんでもない。

スイミングの自主練は今まで大人用20mプールで泳いでいたけれど、最近は25mプールで泳いでいる。ちょっと気後れしていたけれど、スピードも上がってきたし、こっちのほうが泳ぎやすいし、なぜかすいているので、こちらばかり。
やはり、気後れする方が多いのかな?コーチ室から見えるし。

新年早々開始の有料の初級コースに申し込んだ。3か月間、1回が45分ともう1回は60分のクラスを週2日で、クロール、バタフライ、平泳ぎを習う。ワクワク。
今までは、不特定多数で習う30~45分の無料講座で泳ぎを習っていた。
今度は10人以下のクラス。密度が濃いご指導を受けられる。楽しみだ~。

前は、スイミングを始めてちょっと経ち、有料講座受けられるくらい泳げるようになったかな~という頃、体調を崩しジム自体をやめたのだった。大げさに言えば念願の有料講座だ。2年越しの希望かも。

陶芸は、先週、10個の作品に釉薬をかけて、本焼きの窯に入れた。来年1月には焼き上がりが手元に・・・・。

手編みは、通院が1か月ごとの経過観察のみになったので、まったくはかどらず。最近は編み棒、かぎ針を持つ時間がない~~。毛糸はあるのに。こちらは、夜なるべくやろうとは思っている。

そんなこんなで、元気にのんきにお気楽な毎日。
こんな日が細く長く続いてくれることが幸せ~。

|

« 堂ヶ島~ | トップページ | 大みそか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/62930158

この記事へのトラックバック一覧です: メーリ♪クリスマス♪:

« 堂ヶ島~ | トップページ | 大みそか »