« アクセサリ | トップページ | 色々あったこと »

2016.02.14

イヤホンホルダー

朝ウォーキングの時に使用している、ウォークマンのホルダーを作り替えてみた。
本体は、ぴったりサイズのプラスチックのカバーをしてあるけれど、歩くと汗をかくので湿気を吸ってくれるフエルトのフォルダーも必需品。
Img_9970
昨日に引き続き、原毛をトントンしてみた。

イヤホンフォルダーをお揃いで。これは初めて作ってみた。Img_9972_2
すっきり収まる。
私は、ウォーキングの時と自分の車に長距離乗る時しか使わないので、コードはバラバラの状態で、玄関に置きっぱなしなしにしているので、必要を感じなかった。

裏で合体。
Img_9971
歩く時、これは必要がないので、面ファスナーで取り外せるようにした。

面ファスナーは在庫を使ったので、色がグレー。
Img_9973
見えないから・・・・いいんだもん。

ジナンに見せたらきっと言うだろう、「手作り感満載だな」と。
あるもので作るのが、信条。これでいいのだ。

ブルーのも。
Img_9969
これは裏。ポーちゃんのはプラスチックのカバーだけなので、落とさないよう金具をつけてみた。

本体にコードを巻き付けているポーちゃんを見て、それは良くないだろうと思っていたので、私はしなかったのだが・・・・。案の定、ちょっと前に、イヤホンが壊れて買い替えた。

だから、今回、フォルダーを作って見たかったのだけど、検索すると、可愛い形の品もあるが、案外シンプルな形も多いので、ただの四角に。革製もいいかな?と思っている。

使ってみて、改良していく。簡単に作れるんだし。もっと早く気づけばよかった。

|

« アクセサリ | トップページ | 色々あったこと »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63210822

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホンホルダー:

« アクセサリ | トップページ | 色々あったこと »