« ハンドクラフト展 | トップページ | イヤホンホルダー »

2016.02.13

アクセサリ

手芸ガチャをピンにぶら下げてチャームにしてみた。
Img_9967_2
シャッぺスパンの2つ糸巻きは、お友達からの頂き物~。ミシン狙いだけれど、当たらず。
握りばさみも欲しいなぁ。

昨秋、オータムマーケットで買った、フエルトのお花パーツをイヤリングにしてみた。Img_9966


以前作った毛糸のラリエットは丸まって具合が良くないので、裏にフエルトを当てお花らしく見えるようにし、上のパーツもフエルト針で止めてみた。Img_9968
ぶりっこ度アップだな。

年末行った兵馬俑展の写真
Dsc_0046_1
この日、歩いて17474歩。
中国には見に行かないだろうと思って上野へ。
兵馬俑の迫力は伝わったけれど、やはり数に圧倒される迫力を味わうには、現地に行かねばならないんだろうなと実感した。
しかし、どれだけの部どまりだったののかわからないが、あの大きい俑を想像を絶する量、焼き上げる力はものすごい。技術力のみならず、労働力を考えた時、どれだけの人間が働いたのだろうか?「数は力なり」なんだろうなぁ。

|

« ハンドクラフト展 | トップページ | イヤホンホルダー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63205400

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリ:

« ハンドクラフト展 | トップページ | イヤホンホルダー »