« 東京ドーム | トップページ | ハンドクラフト展 »

2016.02.01

近況

1月も終わってしまった。なんて忙しかったんだろう。
外出も多いし、プールもある。その上、母、叔母、妹とランチにも。
中華街の状元樓へ。どうせ、出かけるなら、大好きなフカヒレだ。Dsc_02421_2
2月8日の春節用のお飾りかも。

量より質重視のプレミアムランチコース。
前菜の後は、炒め物、
そして、フカヒレ丸ごとのあんかけ茶碗蒸し
Dsc_0245
本当においしい!

この酢豚のお肉がおいしい。
Dsc_0247
このお店は、大皿で盛り付けてくるけれど、テーブルで個別のお皿に取り分けてくれる。
サービス料、別途必要なだけあるね。

このほかに、ウニ小籠包、チャーハンが出てきて、量より質重視をうたったランチなれど、十分な量。

デザート
Dsc_0248

皆、満足のランチだった。

週、3日のプール。有料レッスンの後も1時間は練習しているので、お仲間に「よく練習するわ~~。」と言われてしまった。
主にバタフライだけれど、スピードも遅いし、ばたばたするので、初心者コースとはいえ、5m置きに続けて泳ぐような時はできない。あまりコースに人のいない時間で、人迷惑にならない時に必死に練習。
で、25mを足をつかずに泳げるようになった。泳ぎ切れば、息はゼイゼイだけれど。
でも、息継ぎはできているんだよね。じゃないと25m泳ぎ続けられないし。
見ていたお仲間の方々は「息継ぎしてるじゃない~。長くやっていてもなかなかできないのよ。」と・・・・そうなの?
多分、私のは「なんちゃってバタフライ」だと思うけれど・・・・。キックとカキの微妙なタイミングはこれからコーチにみてもらって修正すればいいと思う。

バタフライは、カキとキックのリズムだと泳いでいて思う。うまくいった時は気持ちよくスッと進む。楽しくて仕方ない。

泳いで帰宅するとぐったり。そんな、こんなで、パソコンも縫う方も、おろそか・・・・。

いいのかな・・・・こんなんで・・・・

|

« 東京ドーム | トップページ | ハンドクラフト展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63151629

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 東京ドーム | トップページ | ハンドクラフト展 »