« 焼き上がり第2弾 | トップページ | バックチャーム »

2016.02.23

ホームページのこと

ホームページが消滅するとあって、今後どうするか考えていて、ふと思った。
リンク集に載っている他のサイトはどうなっているのかと・・・・。

クリックしてみれば、ほとんど8~9割がた、リンク切れ。つまり、サイトは消滅しているか、URLが変わっている状態。で、リンクされているサイトでも、最新情報を更新されているのは、「La clochette」くらい。他は私と同じく数年前から更新されていない。

もはや、ご商売しているわけでもなければ、ホームページなんて必要ない。ブログなどSMSでもう充分なのだわね。

もう面倒なことはしたくないので、「うさぎの布あそび」は消滅させてしまおうと思った。

|

« 焼き上がり第2弾 | トップページ | バックチャーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時代は刻々と変わってきたということでしょうね・・・私はいまだにHPを更新もせずに持っています・・捨てられない性分で・・笑・・ブログやFBなどで世界が広がって・・10年、20年後はどうなっているのでしょうね??

投稿: miwako | 2016.02.23 19:57

わ~、ごめんね。
私ももうHPなくしちゃった。
お知らせもせず失礼しました。
もうタグ打ってページ作る時代じゃなくなったよね~
facebookもなんだかなぁ・・・だし、
今はinstagramが一番活気があるね。

投稿: Naomi | 2016.02.24 10:25

ふぁいママちゃん↑のHP消えてしまって悲しかったぁ~
昔はみんなサクサクとHP作っていましたね~
ふぁいママちゃんのおかげでPCの世界を知ることができましたから・・感謝です~
FBも繋がっているだけで・・携帯もガラ系で・・時代に取り残されてしまいそう・・instagram??老人介護でふらふら~雪掻きでよれよれ・・笑 春が待ち遠しい私です。
うさぬのやさんのHP・・かけ足で見てきます~♪

投稿: miwako | 2016.02.24 13:32

miwakoさま~~
プロバイダーがサービスをやめない限りは残していた方がいいですよね。ニフは勝手に打ち切っちゃうんですもの。

9月までは存在してますのでどうぞ、慌てずに~。

現実世界で忙しいと、ネットどころではないですね~。
私も春が待ち遠しいです。

Naomiさま~~
やはり、そうでしたか~~。
自分のリンク集を何年かぶりで見てビックリでした。

ブログすら面倒にで写真だけはお手軽ですね。
お手軽な方に流れるのは世の常ですよね。

投稿: うさぬのや | 2016.02.24 19:43

こんばんわ!
ドームでは、連絡をとることなく何と3回もお会い出来て、本当に「びっくりぽん」でしたね!

その後、お元気でしょうか?
私は、何だか少し力が抜けて、さぼってばかりです。
でも、そろそろ始動しないと~~と思っております。

HPの件、私も昨年閉鎖致しました。
そのきっかけは、お世話になっていたプロバイザーがHPサービスを終了したのがきっかけでした。

私も、時代の流れで・・・HPはもう個人では必要なくなったのかも・・と思いました。
いくら無料とはいえ、一応趣味で続けていくのならFBで十分かも・・・と思い、HPの画像を結構FBに移行したりしました。

でも、一応HPビルダーにデータは残しているんですよ~。
ちょっとした思い出みたいに(^^♪

ちなみにHPでリンクさせて頂いていたお友達のURLは、ブログの方に移行させて頂きましたが、何人かの方達のURLはすでになくなっていたり・・でした。

プロバイザーがHPサービス停止するのも、何だか分かるような気がしました。

投稿: koru | 2016.02.24 21:36

私もHPは置いてるだけで旅行記とブログでちまちまやってます。
SNSが盛んになってブログすら閉めちゃう方も多くて置き去りにされつつあります。
ネットの方も終活していかないといけないのかもしれませんね

投稿: らぼらぼ | 2016.02.25 12:50

koruさま~~
ドームでは一番バッタリお会いした方でした~~。
お話しできて本当によかったです。

やはり、プロバイダーの方もHPの無料サービス打ち切りが流れなんですね~~。

でも.、koruさんとつながれていてよかったです~。

らぼさま~~
おお~~、ネットの方にも終活が必要ですかね~~。
私もブログで細々、元気でやってますの発信だけしていきたいと思います~~。

投稿: うさぬのや | 2016.02.27 16:23

今日、タイミング良く・・そのような電話がきました。乗り替えると・・メールアドレスは残るけれどHPは消えると・・私もブログもしくはFBに残していかなくては。それから決断します。やはり時代の流れに逆らえないですね。皆さん、ありがとうございました。

投稿: miwako | 2016.02.27 18:01

miwakoさま~~
なんと、タイムリーな話題だったのですね。
確実に時代の流れですね。
私も、子の話題の反響に正直びっくりしました。
こちらこそ、ありがとうございました。

投稿: うさぬのや | 2016.02.29 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63253316

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページのこと:

« 焼き上がり第2弾 | トップページ | バックチャーム »