« スワニー、行ってきました | トップページ |  四月突入 »

2016.03.28

衿付きチュニック

買って来た布をこんなに早く調理、イヤ、縫ったことがあったろうか…
縫いたい虫がウズウズ。
薄手ウールなので、春先でも肌寒い日は着れそうと思い、手持ち型紙で縫ってみたら、案外早く縫えちゃった。
1459122706989.jpg

そして、昨日の日曜日、久しぶりにデパートにお買い物へ。ついでに寄ったユザワヤさんでも布を買ってしまった。
それは、ロングシャツを縫うつもり。縫いたい虫が活発な内に作業しなきゃと、型紙も作った。
今日は、病院。最近は経過観察なので、先生とのやり取りは、「どうですか?」「体調良いです。」「血液検査の数値も問題なしです。」で終わりが多い。今日もそんな感じたろうと思う。ただ血圧だけ高いので処方箋を貰ってるから、今後もずっと、通院になるのかなぁ。病院と縁を切りたいけど、気長に行こう。


|

« スワニー、行ってきました | トップページ |  四月突入 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

落ち着いたチェックで着やすそう、とっても素敵です。

私はやっと幼稚園グッズ作り終えました
3人分となると結構大変でした。

そろそろ自分のも縫いたいし、細かいハギレも何とかしなくちゃねぇ…
型紙なしカゴからハギレをとってマチ針も撃たずに縫い繋いでいくおばあちゃんがやってたような針仕事がしたいけどそうするには大きすぎるハギレばかり、中途半端で困ってます。

投稿: らぼ | 2016.03.29 10:10

らぼさま~~
チュニックはいいですよね、体型カバーになって。
早速着て歩きました。

三人分の入園グッズ作りお疲れ様です。なかなか大変そうですね。

そうなんです、端切れ処理もなかなか厄介なんですよね。
なかなか思うように進みません。

投稿: うさぬのや | 2016.03.30 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63406344

この記事へのトラックバック一覧です: 衿付きチュニック:

« スワニー、行ってきました | トップページ |  四月突入 »