« 衿付きチュニック | トップページ | 松島 »

2016.04.04

 四月突入

早いもので、四月。この3か月の時間の流れは、早かった。
キルト展の準備もあったし、何より、スイミングの有料講座を受けていて水泳中心の生活だったのでそれもあったのかな?

気が付けば、お庭の枝垂れ桃も咲いていた。
Img_9698
赤が多い部分。
Img_9699
昨年より、花付きがいい。そして、咲く花の色は毎年違うようだ。
今年は赤一色はない。

一足早く、モッコウバラの白が咲いていた。
Img_9701
これは、せっかちさん。まだまだ、モッコウバラの季節ではないから。

最近、パッチワークそっちのけでやってしまった洋裁。
これはキュロット。
Img_9702
ユザワヤさんで安価だったので買った布。派手だなと思ったけれど、これじゃ、お外に着て行くのは、不可能かな。
ジナン曰く・・・「パジャマか?」
だよねぇ~。プールで着るのはいいかも?リゾート用・ご家庭用だね。
今回初めて、パンツにサイドポケットを付けた。これの練習だと思おう。

もう1枚、ロングシャツを縫っていてほぼ完成なんだけれど、近所の手芸店で、合うボタンが見つからなかったので保留中。木曜日に東京へいいったら見つけて来よう。




|

« 衿付きチュニック | トップページ | 松島 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63439335

この記事へのトラックバック一覧です:  四月突入:

« 衿付きチュニック | トップページ | 松島 »