« 嵐の後のおでかけ | トップページ | 作陶、削り出し »

2016.05.21

銀座と上野

昨日は、菅原順子さんの個展へNaoko さんとランチをしてから銀座へ。

菅原さんのキルト展は大盛況で多くの方々お見えになり、私のお知り合いともお会いできた。作品は過去の受賞作も含めて、最新作まで力作揃い。お写真も撮ってっも良いですよとのこと。キルトもバッグも素敵な配色で菅原さんの世界だった。

その後、早めの夕食を済ませて、5時半過ぎ若冲展へ。長時間待ちが話題なので、覚悟はしていたけれど、なんと210分待ちと案内いされた。美術館のはるか遠くから長蛇の列。Naoko さんんとお話しながらなので、耐えられたんだと思う。一人なら心折れてたわ。キルトや色々なお話ができて今回ご一緒できて良かった!
約3時間待って入館。そこから、作品が見られるまで約20分位。案内通りね。
1463783825533.jpg

展示会場も大入り満員。中々作品の前まで行かれないけれど、細密な超絶技法堪能出来た。極彩色の絵もすばらしいが、私は水墨画に特にひかれた。
1463783825855.jpg

大急ぎの一時間少々で観賞。美術館を出る時、最終の方が入館していた。九時半を回っていた。

充実の特別な忘れられない1日をNaoko さんと過ごせた。

今日は陶芸の活動日!元気に楽しもう。


|

« 嵐の後のおでかけ | トップページ | 作陶、削り出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、おはようございます‼
本当にお疲れさま&ありがとうございました〜
私も若冲は圧倒される作品群に近づけて良かったです。長時間ご一緒できて楽しかったです。
昨日はルノアールと三宅一生展に行きましたが
ルノアールの列見て退散(笑)でした。

投稿: Naoko | 2016.05.22 08:59

Naokoさま~~
本当に、ありがとうございました~。
長時間があっというまでしたね。まだ若冲熱さめてません~。

投稿: うさぬのや | 2016.05.23 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/63661281

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座と上野:

« 嵐の後のおでかけ | トップページ | 作陶、削り出し »