« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.13

イヤリングとネックレス

6月末、池袋へ行ったので、外せないドログリーへ行き、またまた、アクセサリー作り。
イヤリング
1467965796022


お揃いでネックレス
1467696374255


アクセサリ作りは、繋げるだけなので短時間に出来上がるのが魅力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.11

長瀞

昨日、長瀞へ。行ったことがないのと、6月19日にぶらっとランチで沼津港へ「海鮮焼き」を食べに行ったので、反対方面へ。
まずは、定番のライン下りから
Aimg_9757
案外、流れが穏やか

梅雨の晴れ間で快晴、川を渡る風が心地よかったImg_9762
3kmを20分で下る。船頭さんが舵を取り後は流れに任せて。下った船はトラックに載せて、川上まで運ぶそう。

その後、ランチは長瀞駅前のお蕎麦屋さんで。
B級グルメに代表されるランチはないようなので・・・・
そこのお蕎麦屋さんは山盛りの野菜天ぷらが売りだった。Dsc_0090
トマト、ゴーヤなど初めて天ぷらで食べるものがゾロゾロ。ポーちゃんと二人でも天ぷらは食べきれなかった。ごめんなさい。駅前のお蕎麦、たじまやさん

かき氷に行くにはおなか一杯なので、宝登山(ほどさん)のロープウエイに乗ることに。
山頂は木陰が涼しくさわやか。
こんな風景~
Aimg_9781

この後、上長瀞の阿佐美冷蔵金町本店へ。ここは天然氷のかき氷の有名店。
しかし、天然氷は今季もうないので純氷で代替だそう。(ないものはしょうがないわ)

それでも、ちょっと待つかしら?と思っていたけれど・・・・
近所の有料駐車場にぎしっりの車。管理のおじさんに思わず「これ皆さん、氷屋さんへ行ったの?」と聞いてしまった。そうなんだって。びっくり。
この時点で2時。大行列~。1時間は待つわね。などと前に並ぶカップルさんとお話し。
一人じゃないし、若冲展よりは待ち時間は短そうだから、なんとか耐えられそう。

1時間待って入店~。
私はこおり小豆、黒蜜付き
Koori
ふわふわの氷に自分で、小豆、秘伝蜜、黒蜜をかけて楽しみます。
このオリジナルシロップで大人気になったそう。
確かに普通のかき氷と違う。氷なのに冷たい感じがない。ふわふわの雪のよう。

ポーちゃんは、苺ミルク、メロンミルク、白桃ミルクの3つの味が楽しめるミルクスペシャル。

この後、道の駅により野菜を買い込んで帰宅。

月に1度くらいは、ポーちゃんに付き合ってあげないとね、の日曜日でしたが、初めてづくしだったので、良いお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.04

甚平


昨年の新潟キルトウィークにて、着物を扱う骨董店で購入した反物で縫ってみた。
1467635575953.jpg
未使用の反物だったが、デッドストックだったのか、ところどこに染料の滲みがあったものの昔ながらの飛行機柄に引かれて買った。

たくさん余っている。どうしたものか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016.07.01

バッグ

7月になりました~。相変わらず、スイミング中心の生活。

かなり前に、マッキナさんで買った持ち手をやっと使ってバッグ完成。

1467365106796.jpg

アップリケに使ったお花のフエルトは台湾で買ってきたもの。

今は、ベビー甚平を裁断。明日には縫えるかな?
アトリエの準備もしなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »