« 焼き上がり | トップページ | リュック »

2016.09.25

秋めいてきた

ブログを1ケ月以上、更新していなかった。パソコンを点けるのはマレになっているのと、単調に日々を繰り返しているからかな~?

近況をつづれば・・・・

キルト&ステッチショーに行った時のお話し。
ハギレでしか持っていない、とっても気に入った布の1Mカットを見つけた。
それを見つけたのが、Kライントラベルのブースだったことが、感激だった。
横浜キルトウィークがなくなり、Kライントラベルのブースとは縁がなくなっちゃったかな?と思っていたので。

今月の陶芸は、他にやることもあったので、お休みしてしまった。

18日、雨だったけるど、ノープランドライブへ富士方向へ出かけたが、足柄SAの大雨にすっかり、気分が落ち込み、御殿場の「田子の月」によって、お菓子を沢山買って、引き返した。ほんとにこの10日くらい雨ばかりだった。

その日曜日、のどが痛くなり始めていた。
19日月曜日はお彼岸の入りなので、ポーちゃん、私の実家、そのお墓参りと1日お出かけ。
ひどくはならないものの、風邪ひいたんだな~と自覚。

20日は、プールの日だけれど、お休み。
何せ22日にジムのイベントのビデオ撮影会に申し込んでいるからだ。
それには絶対出たいので、大事を取った。

完全には良くはなならないが、熱はないし、咳も出ないので無事参加を果たした。
1人のコーチに5人まで参加者を募集し、2人のコーチが担当したので定員は10人のところ、応募は各3名の6名だった。私以外は全員上級の方だった。
1人1泳法だけ、撮影。ワンポイント指導、アフターの撮影。その後、着替えて撮影会。
私はバタフライを泳いだ。「前にやったことあるけれど、自分の泳ぎに絶望して、落ち込むのよね。」と言われていた。「恥もかかなきゃ、うまくならないと思って。」と言っていた。
しかし、その落ち込む泳ぎを他人はいつも見ていて、自分だけが知らないのもねぇ、とも思っていた。

感想・・・・思っているより、太い~~、私。だった。泳ぎどころではない。
決してやせてるなどとは思っていないが、想像以上だった。

と、当日、見学に来ていた方に話したら・・・・
あの日の参加者の皆さん、平均以上に細い方ばかりだったからよ。と・・・・
それはそうなのだ。スイミングに来ている方はぽっちゃりさんが多数。私はそれからみれば、まだまだ、十両以下くらいの序列なのだが、参加者はみなスタイルのいい方ばかりだった。

そして金曜日の筋トレ、水泳を休んで土曜日に備えた。

土曜日は、同じコーチの30分プライべートレッスンを先月中に申し込んでいたのだ。
ビデオ撮影会は今月になってから発表、募集だったので、続くのは偶然の出来事だったけれど、グッドタイミング。
撮影会を踏まえてバタフライをご指導いただけたし、修正点の指摘も受けていたので、そこに気を付けて泳げたので、本当に良かった。まだまだだけれど。
水泳を始めて、1年半くらいので習ったことがないので、潜るスタートとターンを今後教えてほしい旨もお伝えして、スタートの練習の仕方を最後に教えてもらった。
今回でプライベートレッスンの受講は2回目。

そのコーチレッスン日は月に4回しかなかったので、取れるのは2か月に1回だなと思っていたら、来月から月8回に増加したので、常連希望者が今の人数(たぶん6~8人)なら、毎月1回のペースで受けられそうだ。

そして、体調回復から水泳復帰して1年。早いものだ~。

水泳も来月からは中級有料スクールを受講することにした。初級からステップアップ。

たわいもないことを書き連ねました。あっ、風邪はとてもよくなったので、今朝、1週間ぶりに朝ウォーキングをしました。

|

« 焼き上がり | トップページ | リュック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調元にもどり良かったですね。
今年はいつになく暑い日が2カ月にわたって続き
冬の雪が恐ろしい・・(暑い夏のあとは大雪)
でも、もう雪掻きしないことにしました~
ロードヒーティングガンガンいれることにしました~
どのくらい灯油がかかるのか~これまた恐ろしや・・笑

投稿: miwako | 2016.09.25 21:00

うさぬのやさん、おはようございます〜
ホントに雨続きの9月ですね。
水泳の上達ぶりすごい‼
客観的にみたりするのは大事ですね、上達の秘訣かな〜私は自分の写真さえ見たくないです(笑)

投稿: Naoko | 2016.09.28 07:29

Miwakoさま~~
風邪、ひいちゃいましたが、早めに体調回復して良かったです。
そちらの冬は半端ないですものね。もうすぐ秋~冬ですね。
雪かきは大変ですから、それがいいでしょうね~。

Naokoさま~~
また、雨降り予想がでました。カラッと秋晴れが待ち遠しいですね。
水泳、楽しく、やってます。上級の方からいろいろお声をかけらるようになりました。
自分の姿、見るのは本当にしんどいです~。
この前の泳ぎのDVDも手元に届くのですが、マル秘扱いですね。

投稿: うさぬのや | 2016.09.29 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/64254798

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいてきた:

« 焼き上がり | トップページ | リュック »