« 新潟、塩沢へ | トップページ | 地味です »

2016.11.03

お出かけと編み物

10月最後の日曜日、ノープランランチ日帰り旅にお出かけ。

久しぶりに東名を走ろうということで、富士五湖巡りも候補にあったが、寒かったので富士宮方面に決定。

まずは、朝霧高原の道の駅では、柿やお野菜などを購入。

その後、白糸の滝へ。何度も来ているし、数年前も来ているけれど、清らかな風景を見ましょう~。
Aamg_9869
曇りだったので、こんな感じの写真に。
紅葉には早いので、観光客は少なめかな?

音止めの滝
Aamg_9877
前日は雨だったので水量が多いような気がする。

富士宮へ戻って、浅間神社に駐車して、神社前の焼きそば横丁(?)へ。
ここは、フードコートのようになっているので、好みのお店で焼きそばや餃子、スイーツを注文すると、テーブル席まで注文の物が出来上がると持ってきてくれるので、ポーちゃんとシェアして三店の焼きそばを食すことに。
まずは、
富士宮やききそば学会の焼きそば
_20161103_122226
案外あっさり目。

すぎ本の焼きそば。
_20161103_122316
イカと豚肉~。富士宮で一番古い焼きそば屋さんとか。
ここのは味がしっかりして、麺もちもち。

むすびやの塩焼きそば
_20161103_122251
あっさり目でおいしい。

その後、ぜんざいもいただいた。食べすぎ~。

浅間神社の社務所でご朱印帳をみつけた。
Aamg_9888

最初の一ページに
Aamg_9889
ありがたい。ご朱印帳デビューを飾っていただいた。

この後、新東名の経由で帰宅~。この日は渋滞にもあわず、ラッキーでした。

昨日、編み上げ。スパキー帽子のキッズ版。
Aamg_9887
あまり糸で編んだので、配色はイマイチ。大きさのお試しということで。







|

« 新潟、塩沢へ | トップページ | 地味です »

旅行・地域」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/64438068

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけと編み物:

« 新潟、塩沢へ | トップページ | 地味です »