« 御朱印帳 | トップページ | はや、二月。 »

2017.01.26

近況まとめて失礼

1月第2土曜日は、チョーナン家族とジナンと私でスキーへ。
_20170114_143053
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳。
何と前回から四シーズンぶり。それでも何とか滑れた~。
が・・・雪は固めで、レンタルスキーは急斜面での抑えが今一つしっくりこなかったけれど、楽しかった~。また、行きたい。
その帰り、談合坂SAで買った格安柚子で柚子ジャムに初めて挑戦。
_20170118_172305
約1キロからこれだけ。10日でもう一瓶食べちゃったし。
木曜日と土曜日は、東京ドームの「国際キルトフェスティバル」に。
素適な作品を見て、お友達とお話ししたり、楽しい時間をすごした。
秀逸だったのは
ネブラスカ大学所蔵のアンティークキルトの展示。
Dsc_0333

他にも小関先生のブースとかいろいろ見どころありました。

土曜日は朝からちょっと喉が痛いと思っていたけれど、ドームの後に新年会予定があったので、夜までお出かけしていました。熱が出たのは日曜日の夜から・・・

月曜日に病院に行ったら、インフルエンザB型とのこと。あれれ・・・・まさか私が。
タミフルは発症から48時間以上たってるから効かないので、自力で治しましょうと、普通の対処療法のお薬だけ処方。

結局、最高38度5分くらいかな~、月曜日が一番つらかったな。
それから、火曜日には37度台になって、昨日はほぼ、36度台でも、ずっと横になって休養。
やっと今日、お布団から出てお掃除からはじめました。

熱も出ないので、これで大丈夫でしょう。

|

« 御朱印帳 | トップページ | はや、二月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ・・それは大変でした。
私は 我が家の老人たちと11月第2週にいつも予防接種を受けているけれど先週はあまりに寒くて家に引きこもっていました~
スキー楽しそうでしたね・・近くに山があるのにこの20年ほど滑っていません~
キルト展も見ごたえあって良かったですね~
いつになく今年になってぼんやり過ごしています~笑
今年も楽しいことがありますように・・

 

投稿: miwako | 2017.01.26 20:01

MIWAKOさま~~
お返事遅くなりました~~。パソコンから遠ざかってます。

インフルエンザ、今だに完治せず、軽い咳が残ってます。
恐ろしいですね。予防接種は大事ですね。

近いと何時でも行かれるので行かないんですよね~。

Miwakoさまも良いお年になりますように~~

投稿: うさぬのや | 2017.02.03 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/64812685

この記事へのトラックバック一覧です: 近況まとめて失礼:

« 御朱印帳 | トップページ | はや、二月。 »