« 2017年2月 | トップページ

2017.03.15

作品展示のこと

陶芸でお世話になっている中学校の美術の先生のお誘いで、アートとクラフトの作品展示即売会に参加することになった。
案内ハガキに、私のバッグを載せて下さった。
Hagaki


作品展示即売会に出品する作品。売れなくても、自分で使うから全然OK~。

バッグ
Bag2
4種類のデニムとお気に入りの布で。

Bag3
包みボタンがポイントのバッグ。

MODAの布で巾着
Ki_n3
巾着は作らないつもりだったけれど、以前、先生にプレゼントしたものが好評だったとお聞きしたので、4枚縫ってみた。

MODAのジェリーロールから布をチョイスしているので、配色し易い。
何種類かの柄の色違いで40枚セット。
Img_8623
一枚が巾、約6.5cmで長さが約110cm
なので、5枚をつないで、2枚に切り分けて巾着に。


Kin2


Kin1_2
AB2枚づづ縫った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳のこと

3/12の大会は無事終了。心配だった飛び込みは、プールサイドから三回飛び込み練習して、慣れてから、スタート台からの公式飛び込みを練習させてもらえた。怖いのかと思ったら、そうでもなく、思いっ切り飛び込めた。とりあえず、三回練習した。
飛び込み練習とは言っても、飛び込んだ後、25mは、キッチリ泳がなくてはいけない。
その前にアップで、4本は泳いだ。これで、10本、250m。
その後、水中撮影で5本の125m。
25mフリーは、飛び込んでる分、ベストタイムで。まぁ、満足。
その後、ジャストタイムリレーで、平泳ぎ1本。四人で3分14秒。思ったより、皆さんゆっくり泳ぎ過ぎちゃったわね。
ここまでで、400m。
 
50mフリーのため、ターン練習で50m泳いで450m。
そして、最後の50mフリー。
ターンで失敗。タイムは、いつも通り。飛び込んでる分、早くなければいけないのに。心残りだったけれど、飛び込みができたこと。国際水泳場のプールで泳げて、楽しかった。これで、ターンがばっちり決まっていたら大満足だったなー。
 
水泳2mのプールは、水温は低いし深いので、ちょっと怖かったけれど、体は浮くし、泳ぎ易く感じた。計500m泳ぎ、飛び込みも経験できたので、誘って下さったコーチに感謝。
一緒に来てくれた夫とジナンにも、感謝だなー。
 
参加した方とコーチとの打ち上げにも、参加して、皆さんと打ち解けられた。
 
順位は、思った通りのブービーメーカーだけれど、水泳始めて二年足らずで、大会に出て、スタート台から飛び込むだけで偉かったと皆さんに誉めてもらえたので、そのお言葉の通り受けとり、次に繋げようと思った。
また、来年も第二回大会があるそうだ。
水泳、続けていられるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.07

パックンポーチ

プレゼントに、ちいちゃいパックンポーチ。 全部で八個(写真は七個)。
Img_9907

Img_9909

パックン口金の在庫は、残りふたつ。 どのくらいの期間で使いきったんだろう。
何年か前に総量で約30個くらい買ったと思う。たぶん、もう買わないだろう。

もう3月。スポーツクラブ主催の水泳大会にエントリーしてしまった。
個人種目も出るが、ジャストタイムリレーにも出てくださいと言われ、出ることにした。
25mを45秒で泳げば良いので、平泳ぎで出場。
25mと50m自由形は、個人レースで。

水中撮影もオプションで申し込んだら、25mを4種目、撮影してくれる。3000円くらいだったので、一種目だと思っていた。
レースとは別に撮影なので、余分に100m泳ぐってことだ。
なんだか、大変かもなー。と思ってる次第。

今日もプールだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ