« パックンポーチ | トップページ | 作品展示のこと »

2017.03.15

水泳のこと

3/12の大会は無事終了。心配だった飛び込みは、プールサイドから三回飛び込み練習して、慣れてから、スタート台からの公式飛び込みを練習させてもらえた。怖いのかと思ったら、そうでもなく、思いっ切り飛び込めた。とりあえず、三回練習した。
飛び込み練習とは言っても、飛び込んだ後、25mは、キッチリ泳がなくてはいけない。
その前にアップで、4本は泳いだ。これで、10本、250m。
その後、水中撮影で5本の125m。
25mフリーは、飛び込んでる分、ベストタイムで。まぁ、満足。
その後、ジャストタイムリレーで、平泳ぎ1本。四人で3分14秒。思ったより、皆さんゆっくり泳ぎ過ぎちゃったわね。
ここまでで、400m。
 
50mフリーのため、ターン練習で50m泳いで450m。
そして、最後の50mフリー。
ターンで失敗。タイムは、いつも通り。飛び込んでる分、早くなければいけないのに。心残りだったけれど、飛び込みができたこと。国際水泳場のプールで泳げて、楽しかった。これで、ターンがばっちり決まっていたら大満足だったなー。
 
水泳2mのプールは、水温は低いし深いので、ちょっと怖かったけれど、体は浮くし、泳ぎ易く感じた。計500m泳ぎ、飛び込みも経験できたので、誘って下さったコーチに感謝。
一緒に来てくれた夫とジナンにも、感謝だなー。
 
参加した方とコーチとの打ち上げにも、参加して、皆さんと打ち解けられた。
 
順位は、思った通りのブービーメーカーだけれど、水泳始めて二年足らずで、大会に出て、スタート台から飛び込むだけで偉かったと皆さんに誉めてもらえたので、そのお言葉の通り受けとり、次に繋げようと思った。
また、来年も第二回大会があるそうだ。
水泳、続けていられるかなー?

|

« パックンポーチ | トップページ | 作品展示のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/65017116

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳のこと:

« パックンポーチ | トップページ | 作品展示のこと »