« 2017年3月 | トップページ

2017.04.08

ポシェット

旅行でちょっと歩きが長い時は、リュックが便利。
でも、貴重品はすぐに出るよう手元に入れておきたい。
そんな時のために小さいポシェットを簡単に作ってみた。
また、また、一枚布で。
Aaimg_9973

中は、蓋を開けたらすぐに物を取り出せる部分とチャックの閉まる仕切りの中袋がある。
この仕立て方が今はお気に入り。
Amg_9974
裏布は柄の雰囲気が全くあってないんだけれど、色はあっているんじゃない?
自分用なので、布の厚みのみでチョイス~。それと布の整理重視ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新しましょ

もう4月になり、桜を楽しむ機会も多くなった。
Simg_9968

3月の19~22日で台湾へ。今回もフリーだったので、海外のレンタルWi-Fiを利用。
前回は地図を見ながら立ち止まっていると、「どうしたの?」って感じで何度か道案内してくれて、台湾の人は親切と思ったけれど、今回は、立ち止まってスマホをクルクルして回りを眺めていたら、通り過ぎたバイクの人が立ち止まって、道を教えてくれた。
やはり、親切なんだよね。

前回はタクシー利用が多かったけれど、今回はすべて地下鉄とバス移動。

今回の目玉は野柳海岸へ路線バスで行く事。日本からのツアーだとほとんど行かない場所。
Simg_9920

路線バスと言っても、長距離(1時間半)なので観光バス仕様の車。台北駅のバスターミナルからでて、野柳まで100元。そのバス停で大半の方が降車。

お昼前に着いたけれど、大勢の観光客。びっくり。
有名な女王の頭と写真を撮りたいなら、朝早く行けば、大行列に並ばなくて済むかも。
ここへは、生の海産物を指定して調理してもらえる食堂へ。
エビ、カニ、ハマグリをチョイス。

翌日は袖珍博物館へ。ミニチュアワールドで、展示方法に工夫が見られて、子供の踏み台も用意されている、心温まる博物館。

三泊四日で、フカヒレ、アワビ、小籠包などおいしいものをいっぱい食べて、2回のマッサージで、座骨神経痛も少し和らいだ。

帰国して金曜日には、作品展の喫茶店へ。他の方の、アクセサリー、小さい額、織物のストールを拝見してきた。アットホームな場所だった。私の作品も何点か売れた。

そして土曜日は、油壷マリンパークへ。
以前何度か来ているけれど、だいぶ古い感じがするな~
ペンギンが可愛い。
_20170408_103348
水族館やイルカのショーも見て、そんなに時間かからないな~。

そして、月末の週はまた、風邪をひいてしまった。寝込むほどではなかったが、鼻水が出るので、1週間スイミングはお休みした。

そんなこんなの3月から今日までの近況~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ