2016.11.08

ホームページ継続

9月末にNiftyのホームページは消滅するとこのとだったけれど、その期限は延期になっていた。よく読むと、今なら現存サイトを「ミニ」という無料のサーバーに移行出来る上に、その手続きは簡単なようだったので、新たなサーバーに移転してみた。

そっくりそのまま、新サーバーに移行成功。(サイトの新URLを設定するだけだからね、やる気になればだれにもできるんだけれどね)

でも、今まで使えていたCGIは無料では使えない。

サイトは移転できて、FTP接続はできるが、肝心なホームページ作成ソフトを持っていないし、タグ入力で新たにページを作る気はないので、サイト更新できない、しない。たぶん、これからもしない・・・だろうと思う。
でも、備忘記録、過去のインターネットを始めた頃の楽しかった思い出に取っておこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

本当に久しぶりに・・・

サイトの更新をしました。本当に久しぶりです。
作品はできていても、サイトにUPしていなかったんです。
ブログの方が簡単にできるので、こちらで満足していました。

思い立って、昨年の「キルトウィーク2009の入選キルト」と「キルトジャパンの協賛社賞」のバックを、サイトの該当のページにUPしてみました。

http://homepage2.nifty.com/yj7-usagi-nunoasobi/

これは何かわかりますか?
Img_1527
ボビンをしまっておくとボビンホルダーに入れていても、糸端同士が絡んだり、糸が長めに出てきちゃったりして気になります。

これは、髪を束ねるゴムの「小」です。
これをボビンにセットすると、糸端が出てきにくくなります。
右側の2つのボビンには黒いゴムを巻きました。

オレンジのボビンには、この赤を付けま~す。

100均のダイソー、髪のゴムなんかを売っている場所にありました。30個入りです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.09.18

電Q8月のお題

8m_09s

今月も遅ればせの更新になってしいました。

暮れなずむ夕日の中を飛ぶ鳥といった感じです。

頭の中にあるデザインを具体化するって難しい・・・・。

デザインも練れてないのでお恥ずかしいですが、更新する、と言う心意気に免じてくださったらうれしいですぅ~。

デザインページはこちら
         (別ウインドウが開きます。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.08.21

電Q

かなりの遅ればせ・・・・
電Qデザインを更新
_s お題は、「スポーツ」でひよっこさんより。

電qのデザインページは こちら

ポップアップブロックされている場合は・・・・
http://homepage2.nifty.com/yj7-usagi-nunoasobi/denq.htmで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.06.29

電Q6月

長い間お休みしていた電Qのデザインを更新しました。
今回のお題は「空、星、七夕」
6m_09a_sデザインの一部
電Qのページは、 こちらから

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008.11.28

電Q11月

電Q11月を更新
11m_08_s
お題「お花のミニキルト」

ボーダーに、昨日UPした「赤白のミニキルト」のデザインを一部使用。
メインのパターンを入れ替えてデザインしました~。

こちらからhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.09.30

電Q9月分

電Qのページを更新 最新のEQ6デザインページは こちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.08.31

電Q8月

電Qのページを更新しました。 電Qのページ
8m_08s テーマ「家族」

これをジナンの感想・・・「お父さん、若すぎる~~~。もっとおじさんでしょ~~~gawk
「雰囲気は出てるけれど、僕の目はもっと小さい~~~。」

ほんとうの私たちを知っている人が見たら、大笑いだと思います。scissors
笑って許してください・・・・happy01

(似顔絵は似顔絵イラストレータより)

昨日は、外出のついでに「池袋西武の私の針仕事展」に行きました。
買い物は、また、少しの布。
Img_0017_s

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008.07.29

電Q 7月分

電Q キルトデザイン 7月分を更新

7m_08_ss

うさぎの布あそび デザインページは こちらから 

お題は、「食べ物」でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.07

EQ6のデザイン 電Q6月

電Q 6月のデザインを更新しました。

デザインは、こちらです。

デザインの元です。描くのは難しい・・・・weep
かなり違っていますが、この花が好きというのが伝われば・・・・good
Yamabousi
ヤマボウシ
「(山法師)はミズキ科ヤマボウシ属の落葉高木。
花は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。Wikipediaより、説明のみ引用」

私のブログ 庭作り一年生より転載

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧